とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

東村おすすめコーヒー屋さん

今日は、とあるコーヒー屋さんのご紹介

 

東村からちょっと車でいったとこ、

ヒロ コーヒーファームさん

 

彼が発見したんやけど、絶対女子好き!

まず、かわいいお店でインスタ映え

小さいお店で、2匹の猫がいたり、ニワトリがいたり。

 

f:id:Retty_P:20200514164212j:plain

 

 

女性の方、2代目オーナーさん、一人でされてて、お店の裏にはコーヒー豆を育ててるところが。

そこにも案内してくださいました。

 

f:id:Retty_P:20200514164354j:plain

 

 

実はうち、コーヒーにアレルギーがあるのか、ブラックを飲むと、体調不良に。

やから普段はあんまり飲まへんけど、いっつもあの素敵な香りで、飲みたいーーーーーってなる。

今日はブラックじゃないけど、うちはモカ、彼はラテを注文。

あとコーヒープリンも!!

 

f:id:Retty_P:20200514164331j:plain

 

プリンおいしーーーーー

モカも、濃い!!!おいしーーーー

 

確か、コーヒー前も買えたはず。

 

オーナーさん曰く、ここもパワースポットだとか。というか、沖縄全体がすでにパワースポットだそうです。

スピリチュアルとかに敏感な方は、体調崩したり、よくなったり。

こういう話は信じない方もいはると思いますが、人それぞれ。

 

実はうち、沖縄に来てから体調悪かったり。

もしかしたら、気が強すぎてあってないのかもねーーとのこと。。

前にここのお店に来られたお客さんも、オーナーさんに、なんか体調悪いねん。。っていう世間話をしてたらしく、詳しく聞いたら、その日、某有名パワースポットにいってきたとか。

どれがほんまの理由かはわからないですけどね。

 

でもこんな感じで、オーナーかなり気さくな方。フレンドリーで、写真とってくれたり、説明してくれたり。

 

 

あんまりこっち方面に来ることもないかもですが、この辺に来た際には行ってみてもいいかも。

 

このあと、近くでおりて、田舎の景色を堪能。

 

f:id:Retty_P:20200514164435j:plain

 

 

週末だけのお出かけで、それ以外は行くとこもなく、引きこもり状態。

外にでても、行くとか限られてて、しかも虫もいっぱい、アレルギーもでる。

ちょい精神的にきついことも。

 

ちょっとの気晴らしにと彼が連れ出してくれた。ありがとう。

 

んでこのあとですね、

家帰って、晩ご飯作ろ!

彼が張り切って親子丼作る!

口出しせず、黙って待って、いざ実食!

 

 

ん??なんか辛ない????

 

 

 

嫌な予感しました。

何入れた?もしかしてさー、だしの素…

 

 

そうです、まさかならだしの素、大きいパック4分の3いれてた!!!!!!!!

どないしたら、そーなんねん!!!!!!

病気なるわ!!!!!!

 

けど日本の商品、日本語でわからなかったんでしょう。。

でもわからんかったら聞くやん!!!!

 

 

あかん、キレたら…いろいろつれてってくれて、ご飯もつくってくれてらも作ってくれてる。

でも彼、自分で後日、友達に言ったら、

アホやろ!!と一言言われましたとのことでした。今では笑い話…