とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

沖縄の島散策〜海中道路からのドライブ〜

さてさて、やってまいりました、夏休み!

彼のお仕事上、夏休みがありまして、こっからはお出かけ三昧ですな。

 

まず第一段

海中道路をつっきって、

浜比嘉島→宮城島→伊計島をドライブ

 

今回は時間上、シュノーケリングはあきらめて、一気にこの島を回ることに。

 

まずは浜比嘉島から。ここはもずく漁が盛んだそうです。

 

ビーチにたちよります。

 

f:id:Retty_P:20200516151011j:plain

 

安定のきれいさ。

 

こーんなでかいヤドカリ。

 

f:id:Retty_P:20200516151015j:plain

 

 

そして、シルミチュー、パワースポットです。

子宝に恵まれるっていう石があるらしいです。すごい神聖なとこ。

 

近くのシルミチュー公園に無料で車とめれますよー。

 

結構階段を登って、礼拝するとこまでいきます。かなり暑かったのに、ここにくると、涼しかった。

 

f:id:Retty_P:20200516151045j:plain

 

 

このあとまた別のビーチへ。兼久ビーチやったかな。

人少ないし、穴場ではないかと。

干上がってたけど、こういう時って、なんか生物がいるんじゃないかって、わくわくする。

けど、暑い、退散、やっぱ水着もってこりゃよかった。

 

f:id:Retty_P:20200516151804j:plain



 

続いてアマミチュー

ここもパワースポット。

f:id:Retty_P:20200516151149j:plain

ここから橋が見渡せて綺麗でした。

 

次、こちら、名前忘れました。

でも、強烈に覚えてるのは、蚊がやばかったのと、

あんまりここ、人がこないのか、

ボーッと歩いてたら、相方が、でかい声でうちを呼び止めた。

 

なに?

 

STOOOOOOPPPPP!!!!それ以上前いったらあかんで!!!!

 

 

 

パッと前見たら、目の前に馬鹿でかいクモ。

 

危なかった。ほんまにあと2歩くらい。

ほんまにびっくりした時って、声でやん。笑

クモ恐怖症なる

 

前はちゃんと見ながら歩かないかん。

 

そしてこの次、シヌグ堂   大きいガジュマルがあると。

けどうちは、もうここへは行けない…

 

今までに経験したことない、大量の蚊に襲われました。

もー、スプレーなんて関係ない。

まず大きいし、産卵前なのかなんなのか、それはまぁ、すごいスピードで襲ってくるし、走っても走ってもついてくる。

縄張り壊したんかな?うち?って思うくらい。

 

でも、ビーチもきれいで、今度はここでシュノーケリングしたいね!と

 

時間も限られてるから、次、宮城島

浜比嘉もきれいやったけど、個人的にはこちらの方が好きでした。

空と海の色合いが最高!

 

f:id:Retty_P:20200516152227j:plain

 

 

ここにはぬちまーす観光製塩ファクトリーがあって、

実際に塩を作っているところを見れます。ツアーもあって無料で説明していただきました。

このぬちまーす、かなり栄養価が高いらしく、お土産にも人気だそうです。

f:id:Retty_P:20200516152237j:plain

 

 

ぬちまーす 250g 3袋

ぬちまーす 250g 3袋

  • メディア: その他
 

 

rakuten:okinawa-chulaharberlu:10000342:detail

 

うちらはこのトマトのやつを買いました。

f:id:Retty_P:20200516152837j:plain

 

 

 

おいしかった、すぐ食べてもーたけど、おやつにもいい!

 

 

 

その施設からちょっといったとこに神様が通る道があるって言われて、いってみることに。

 

f:id:Retty_P:20200516152259j:plain

 

いい気をいっぱいいただいて、そのまま、近くにある見晴らしのいいとこへ。

ここは綺麗でしたねーーーー

 

f:id:Retty_P:20200516152315j:plain

 

絶対ここで、シュノーケリングしてみたいけど、けど人いなさそうやし、入れるんかな…

ただ写真撮ってるときによく見たら、なんか見えて最初誰か倒れてるかと思った。

だって誰もおらん砂浜のど真ん中にうつ伏せになって。。。

 

カメラで拡大してみたら、日光浴してはった。けど周りの人も見てはったで。

 

 

じゃ次、伊計島

車での観光って、いい景色見つけたら降りれるから好き。でもいっつも寄り道するから時間なくなる。

 

案の定、最後伊計島ビーチ見てみたかったけど、閉まってもーーたーーー。

このビーチはちゃんと入り口があって、入場料を払うはず。

 

あきらめて違うとこへ。

 

f:id:Retty_P:20200516152353j:plain

 

f:id:Retty_P:20200516154812j:plain



なんかこれ、シーシっていうらしいです。。。

 

 

 

天気よかったら、ここはドライブに最適!

ほんま気持ちよかったし、なんか観光気分になれます!

今度はここでシュノーケリングやな!