とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

最終日のハプニング

この日は再び美ら海水族館からスタート

シュノーケリングを始めて、自分の目で魚を実際に見出してから、魚が大好きになった私。

美ら海水族館には、沖縄ならではのカラフルな魚がたくさんおって、この前みたやつやん!ってテンションあがる。

昔はそうでもなかったけど、最近動物園とか、水族館いったら楽しい。

心のどっかで癒しを求めてるんかもしれん。

 

f:id:Retty_P:20200516144818j:plain

 

うちのお気に入り魚ちゃん!

 

 

ここを見たあと、オキちゃん劇場(イルカショー)まで時間があったので、

先にマナティへ。

なんかここにおったマナティ、親子だったのか、ずーーっと2匹が重なり合う感じで泳いでて、なんかおもしろかったし、かわいかった。

 

f:id:Retty_P:20200516144813j:plain

 

 

そのあと、ウミガメも見て、またまたイルカショーへ。

お子様連れのファミリーかなりいました。

 

f:id:Retty_P:20200516144954j:plain

 

そのあと、フクギ並木を散歩して、

 

古宇利島

 

みんな、橋を渡ってる時に、海のきれいさにもう感激

ハートロックまで一気にいきました。

 

f:id:Retty_P:20200516145132j:plain

 

 

実は前回行った時、この2つの岩を重ねたらハートになるってことをわかっておらず、今回妹に指摘されて、あーーなるほどと。

やからみんなあの角度からとってんのかと。

 

f:id:Retty_P:20200516145046j:plain

 

ここは、泳いでる人もたまにおったけど、それよりかはみんな、写真スポットとして、写真とるだけの方が多いです。

 

しかし、暑い。日陰があんまないから余計。

とりあえず退散して、ブルーシール

今回は期間限定のクレープ、紅芋のアイスとかが入ったクレープにしてみました。

結構ヘビー…笑

 

f:id:Retty_P:20200516145642j:plain

 

 

このあと、うるま市にある海中道路

こちらも両サイドに綺麗な海が見渡せ、ドライブ気分!

ただうちらがいった時、結構干上がってるとこ多かった。笑

 

このあと、沖縄名物、タコスを買いに、キングタコスへ。

飛行機までの時間なかったからtake away

 

さっ、空港向かうで!

待って待って、めちゃ渋滞してるやん。これ間に合うん?

 

え、大丈夫やろ。

 

なんでそんな呑気なん?意味わからんし。

 

案の定、チェックイン時間せまる。

 

駐車場とめて、ターミナルのバスあった!

 

 

 

え???なんでバスあんな行列なん?なんかおかしない?

 

 

とりあえず乗る

 

 

 

バス乗って、ターミナルまでもうちょっと。この時、チェックイン時間、3分前くらい。

 

これ真剣にやばいな、LCCやし、送れたら厳しいんちゃうん?

 

 

バスついて、とりあえず先、家族おりてもらってダッシュ。スーツケースもってったるから走り!!!!

 

 

ん???何この混雑。人で溢れてるやん。

チェックできるか?

 

 

えーーーーーーーなにこれ????

まぢ、ちーーーーーんやん。

なんでなん、何が起こった?

若い子みんな、ターミナルの地べたすわってもーてる。

 

 

 

 

f:id:Retty_P:20200516145202j:plain

 

 

ええええええええええええ!!!!欠航してもうてるやん。。。

こういう時、まず笑う。。。

 

まさかの滑走路で何が起きたみたいで、

飛行機乗れないとのこと。

 

このタイミングで??

やからあんな行列やったりしてたんや。

急いでカウンターへ。

別の便は?

今日はもう無理です。

どうしても今日がいいならANAとか他の航空会社にいけと。

 

日本人、みんな仕事。そう簡単にはいそうですかって、もう一日のばされへん。

他の人も嘆いてはる。

とりあえずこのLCCの返金手続きできるらしく、その紙もらって、他の航空会社探すことに。

案の定、そのターミナルわちゃわちゃ。

みんな並んではる。テレビ局もきてる。

とりあえずANAに聞いてみることに。

前に並んではった方、このあと国際線のらなあかんのにって。

 

うちらの番。

最終便でしたら今のところおとりできます。

 

ほんまですかー?いくらです?

 

4万円

たまげる。4万…金持ちならば…

だってANA様やもん。しかも直前

 

横のカウンターにいた方、どうしても帰らなあかんかった、8万円払ってはった。

すごいな。

 

うちらには、できへんかった。

あきらめます。

 

 

けどどうしても、明日の朝には帰らなあかん、他の航空会社へ。

 

 

なんと、格安で、明日の朝の便見つかる!

ラッキーやんか!

でも今日は無理。宿探し。

妹、会社に謝りの電話…かわいそすぎる。

明日早い便やし、うちらの家からは時間がかかりすぎるから、空港から近いシティに宿とることに。

 

母親の体調も悪かったこともあり、このまま、ここで解散…

 

散々な最終日。これはほんまについてなかった。

ついてなっかたのもあるけど、あの時間にどう考えても遅れそうなやばい状態で、

ポジティブにも間に合う、大丈夫と余裕ぶっかます相方。腹たったわーーーー!!!