とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

石垣島大人気 川平湾

まずはブランチ とうふの比嘉さん

あー、体に優しい。ゆしどうふが有名なお店。

昨日焼肉やったからちょうどいい。

 

f:id:Retty_P:20200517211133j:plain

 

r.gnavi.co.jp

 

 

今日は、かなり絶景とされる、有名スポット川平湾

グラスボードのチケット買って。

 

緑に囲まれた公園の道を通って、下に下りていくと青く澄んだ海がば~~っと

広がります。

 

f:id:Retty_P:20200517211811j:plain

 

グラスボード、小学校の時乗ってえらい、酔った嫌な記憶あるからなー

けどやっぱボートって気持ちいい。

 

また公園の道なりに沿って歩いていくと、展望台があって、そこからのほうが、

海が見渡せて、よりきれいに見えます。

有名なだけあってきれい。

 

f:id:Retty_P:20200517211959j:plain

 

残念なのはここは遊泳禁止でした。。。

 

 

帰りに暑すぎて沖縄限定FANTA シークワーサー味買った。

 

f:id:Retty_P:20200517212423j:plain

 

 

そのあと、パンナ公園

暑すぎてか、なんか光化学スモッグでてるんかくらい、息苦しくなってきて、ちょっと休憩。空もなんかもやっとしてたな・・・

 

f:id:Retty_P:20200517212718j:plain

 

 

ミルミル本舗♡アイス大好き♡

ダブルやで、絶対!

そとにでたら、瞬殺。溶ける!

 

f:id:Retty_P:20200517212856j:plain

 

 

ちょっと元気でた!

 

フサキビーチ

ウェディングとかしてそうなビーチ

リゾート施設内のビーチかな?

 

晩ご飯 まぐろ専門店 ひとしさん

人気店、ぎりぎり電話したら、いけたー!たまたま。

どれもおいしー。涙 しかもそんな高くなかったはず。

おすすめです。

 

f:id:Retty_P:20200517212949j:plain

r.gnavi.co.jp

 

 

 

でも、旅行ってなぜか、喧嘩多くなる。

ずーーっと一緒に行動するからなのか、相手の行動が、自分のスピードとあわへんかったり、考え方が違ったり。

 

日本人でも外国人でもそうやろうけど、うち的には外国人の方が、ポジティブ感強くて、なんとかなるやろ精神が強い気がする。

 

やから、

「え??こーした方がいいんちゃうん?」

って言っても、

「大丈夫、大丈夫」

みたいなんが多い。

やから自分で結局やってまうけど、それにイライラする。

どーしたらこのイライラはおさまるんでしょう。。