とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

やばいきれいな海 in 波照間島

もー沖縄での今までの中で一番きれい。

波照間、最南端の島

ここのビーチはほんま忘れられへん。

 

またまたフェリー乗り場へ。

あっ、具志堅さんの銅像ある。笑

 

ついて、レンタカー。田舎やなー、めちゃめちゃボロい、車かしてくれはって、なんやったら軽トラをすすめられる。

でも、ガソリンもこの島回るだけなら、そないいらんから、ガソリンも満タンとかにせんでええから、そのまま帰っといでーーとなこと。

 

はりきってビーチ ニシ浜!!!!

一瞬見えた、海の色がやばかった。

ちょっと早歩きや。

 

 

うぉぉぉぉぉーーーこんな海あんねんな。

この色なに?

f:id:Retty_P:20200516172502j:plain

 

 

ほんまに絵に書いたような、コバルトブルーというか、エメラルドいうか

もう涙出てきそう。

沖縄旅行ふりかえっても、散々いろんなビーチいったけど、ここが一番よかった!

 

シュノーケリングして、魚も文句なし。

 

 

ウミガメおるーーー涙

 

f:id:Retty_P:20200516173412j:plain

 

ちょっと深いとこいったら、もっと水澄んできて、ごっつい魚よーさんおるやーーーん。

 

f:id:Retty_P:20200516173533j:plain

 

 

しかも数匹とかじゃなくて、水族館きてるみたい。

何時間でもおれる。

 

 

 

泣く泣くここを後にし、ちょっと遅めのランチ。

みんぴかさん

 

ここもお客さんいっぱい。

黒糖きなこかき氷とブルーハワイとカレー

f:id:Retty_P:20200516174240j:plain



 

あと、ここの波照間で貴重とされる幻の泡盛、泡波

生産量がかなり少ないからプレミアらしい。

他の都市で飲んだらかなり高いらしく、ここのカフェにあったーーー!!!!

絶対飲むやん。ここでは500円くらいやった気がします。

 

飲みやすい!けどまわるな~~

 

f:id:Retty_P:20200516174016j:plain

 

 

 

昼間からお酒。最高。

 

こっからは観光

いろいろドライブして、最後、日本最南端平和の碑

 

f:id:Retty_P:20200516174440j:plain

 

今、自分、日本の最南端にあると思うとなんかすごいやん。

眺めもよくて、風気持ちいい。

 

フェリーの時間があるのが惜しい…

 

この日の晩ご飯

石垣牛の焼肉。予約とれへんかったりで、名前忘れました。

やっぱりこの時期、予約必須…

 

f:id:Retty_P:20200516174511j:plain

 

おいしーーーなーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

このあと、だいぶ体が疲れてきたということで、マッサージ!!!

 

こんな思い、もうできへんのちゃうか。。

幸せすぎる。

 

石垣島に来たときはぜひ、ニシハマに入ってみてください!!

お勧め度MAX!!!