とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

念願の竹富島

竹富島ほんまに行きたかった。

あの牛車見ると、竹富やーーーって思う!

石垣島からフェリーで15分くらいと簡単にいけるから、絶対行くべき!

 

f:id:Retty_P:20200516165450j:plain

 

コースがいくつかあって、今回はモウモウコースをチョイス

 

まずは牛車で竹富島観光。

おじさまの石垣島のお話を聞いたり、歌を聴いたりしながら、散歩

最後に牛と記念撮影

 

f:id:Retty_P:20200516165616j:plain

 

耳に花つけられてるから。笑

かわいい。

 

そっからレンタサイクルして、観光。

観光っていっても、自転車で回れるくらい小さい島。それがまたいい。

 

f:id:Retty_P:20200516170051j:plain

 

 

どこいってもThe 沖縄を感じれて、うちはかなり好きでした。この日の天気も最高で、真っ青な空にハイビスカスもかなりきれいに映えてた。

 

f:id:Retty_P:20200516170333j:plain

 

ただですね、地面からの照り返しが半端なくて、脱水症状に。

しかもチャリやから、こんなでるか??ゆーくらい汗だく。笑

 

ビーチやーーーー!!!汗流す!!!

有名コンドイビーチ!!

 

きれいやーーーーーー泣

 

色が半端なくきれい。ほんまに嬉しい。

 

f:id:Retty_P:20200516170136j:plain

 

もともと遠浅なのに、さらに潮がひいてて、どこまでいっても浅かった。笑

足つけながらのーーんびり、ちゃぽちゃぽするんがあり。

 

そっからちょっとしたところに、星砂浜ってところがあって、砂が星⭐️

 

f:id:Retty_P:20200516170223j:plain

 

ほんまに星の形やん。

大人二人、必死こいて探す。

 

んでまたちょっといったところに、新たなスポットが。

 

どこいっても、なんか素敵。

 

水分できったんちゃうかくらい、チャリで走りまくって、トイレいったら

このサイン。笑

牛推し。笑

 

f:id:Retty_P:20200516170816j:plain

 

絶対帽子、サングラスは必須。

ネットにも照り返し半端ないって書いてたけどほんま。

 

このあと、フェリーの時間が決まってるから、それで、石垣島へ戻って、晩ご飯。

サバニ船さん

r.gnavi.co.jp

 

 

刺身があって、魚の種類が、沖縄の魚。

f:id:Retty_P:20200516170518j:plain

 

変な魚いっぱい。写真もあって、説明もしてくれるから、おもろかった。

このぶさかわな魚、おいしいんやな。

 

帰りに石垣島散策。

まず、プリンプリン。ほぼなかった。それだけ人気。

石垣島プリン本舗さん。おいしい!!!

濃厚やし、カラメルソースうま~~い!

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

 

アクセサリー屋さん、琉球グラス屋さん、塩屋さん。

琉球グラスってなんかステキ。購入。

 

あと、おいしそうなスイーツ屋さん、発見!!!!カオマーケットさん

r.gnavi.co.jp

 

高級感あり、見た目かわいい。

ジェラートと、ブラウニーGet♡

 

めちゃめちゃ疲れたけど、今日一日最高!よかった!