とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

石垣島旅行!!!!!!

行ってきました!石垣島!!!!Wooooohooooo

もーほんまに長年行きたかったけどなかなかいく機会がなかった。

 

沖縄でも石垣島の方が海はきれいとよく聞く。それなら、絶対もぐりたい。

ず~~っと計画してました。しかも今回は彼がすべて計画したい、まかせてくれと。

 

行くなら絶対天気いい時って決めてたから高くても、飛行機は直前に!

この時期LCCでも高いけど、それより天気だ!!!!と。

 

f:id:Retty_P:20200516162701j:plain

 

 

レンタカーして、まずはランチ  明石食堂さんへ。

 

人気人気でかーなり並びました。

やっぱりこういう旅行でのご飯っておいしいですよね。

 

f:id:Retty_P:20200516162717j:plain

 

 

おいしかったー!

 

腹ごしらえしてまずは平久保崎灯台

石垣島最北端だそうです。

ここからの眺めはやっぱりきれい。海絶対もぐりたいやつやん。

 

f:id:Retty_P:20200516162743j:plain

 

 

そのあと、玉取崎展望台

 

こちら、よく写真にでてきて、あっここか!って思った。

石垣島って感じがした!

景色はもちろんきれいで、この時、いろんなハイビスカスがきれいに咲いてた。

f:id:Retty_P:20200516162839j:plain

f:id:Retty_P:20200516162900j:plain



 

けどやっぱり暑い

次いこかーってところ、ちょうどいいところに、アイスクリーム屋さん、発見!

ぱいぬしま氷菓 タマツゥリー商店さん

名前覚えにくいけど、人が集まってるからすぐわかるはず!

r.gnavi.co.jp

 

パイン、パッションフルーツとか、八重山諸島のものを使ったものがあって、種類、迷います。しかも見た目かわいいねん♡

スムージーもあって、アイスと両方注文。

 

f:id:Retty_P:20200516162919j:plain

 

しかも、イートインもできるけど、場所もすごい落ち着く。

最後、オーナーさんが、ドラゴンフルーツをくださいました。サービスで。

 

この日はこのまま、一旦、ホテルへ

結構きれいなところで、一階で紅茶とかもって帰れるようになってるし、部屋で使うもの、洗濯バサミとか、洗剤とか、シャンプーとか、好きなものを、もって上がれるシステム。

 

晩ご飯!この日はもう遅かったので、ホテル近くのレストランチキンのお店へ

 

帰ってお風呂入ってる時、外から相方叫んでる。

 

なんや?

 

なんか触覚の上に目ついた宇宙人みたいな虫が侵入してきた。。。

どんな虫やねん。笑

 

 

明日も早いから今日はこれにてお開き。