とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

名護市ゴーヤーパーク→やちむん喫茶→ringo cafe→ゴリラチョップ→塩川

この日はなかなか盛りだくさん!!!

 

まずは名護市にあるゴーヤーパークから

いろんな種類のゴーヤーがあって、お土産屋さんも、ゴーヤーづくし。

 

f:id:Retty_P:20200514014100j:plain

 

ゴーヤーのサンダルまで。

 

f:id:Retty_P:20200514014128j:plain

 

暑かったから、ゴーヤーのお茶とゴーヤーの野菜ジュース購入。

 

 

そのあと休憩にやむちん喫茶

自然に囲まれた古民家のカフェで2階にあがったら見晴らしがいい。

窓際はテーブル3つくらいしかなかったはず。やから当然みんなそこ座りたい。

 

f:id:Retty_P:20200514014311j:plain

 

一回には陶器とか、かわいいカップとか売ってた。

なんか名前忘れたけど、ここの名物かな?クレープの生地をまいたようなやつ。

 

f:id:Retty_P:20200514014217j:plain

 

ほいで、そのカフェ出たあと、ちょっとした道があって、登っていったら、いました!

いろんな生物が!

苦手な方は、あんまり見ない方が…

 

f:id:Retty_P:20200514014342j:plain

これは全然かわいい!

 

これですよこれ!!!!!!!!!!!

 

f:id:Retty_P:20200514014358j:plain

 

こちらの住人、かなりの迫力です。。。。。。。。

 

 

んでそのあと、また違うカフェに!Ringo cafe

ここかわいかったーー

なんか内装とか、置いてるのとかかわいくて、フランスの方かな?がオーナーさんで、気さくに話しかけてくれます!

 

f:id:Retty_P:20200514014425j:plain

 

ケーキもマカロンもおいしかった!

 

f:id:Retty_P:20200514014438j:plain

 

今回はtake awayしたけど、中でも食べるのもありやな。

瀬底ビーチの近くです!

 

そのまま瀬底ビーチ行こうかと思ったけど、めちゃめちゃ混んでそうやったから

ゴリラチョップに行くことに。

ここは本部町にあって、シュノーケリング、ダイビングとかで、有名なスポット。

この日も、いろんな人がダイビングの格好して潜ってはった。

 

f:id:Retty_P:20200514014506j:plain

 

 

そのあと近くにある塩川というスポットへ

ここは世界でも珍しい国の天然記念物に指定されてるらしくて、塩水の川らしいです。

プエルトリコと沖縄の2カ所しかないんですって。

珍しいものには興味あり!行きますやん。

この日は誰もおらんかった。なめてみたかったけど、さすがになめれず。

ほいでやで、

 

 

またしても、

 

 

 

蚊の大軍

ブンブンいわしてらっしゃいました。。。。。

水あるから余計やな。

ほんまこの蚊、あかんわー、敵やわー。

気ちってしゃーない。

 

けど今日もいっぱい遊んだ!けどほんまどこ行くにもと~くてしゃ~ないわ。。。

どこでもドアほしいわ。