とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

北海道旅行5日目〜旭川 旭山動物園でペンギンに会うの編〜

今日も朝から張り切ってドライブ。

といっても運転は相方ですが。

 

昔から車に乗るのが怖くて、信用できない。

助手席ですら怖いです。

相方のことも初めは全く信用できず、しかも一度事故られているので、余計怖いです。

今になっては、少し寝ることもできるようになりましたが、決して車の中で熟睡はできません。

 

 

余談はさておき

 

旭川の途中で、またもや、ラーメン屋さんへ

今回、お名前が思い出せないのですが、

こちらのラーメンも食べやすかったです。

 

 

腹ごしらえしてから、お目当ての旭山動物園

テレビでよく見てた動物園。

動物が好きなこともあって、絶対来たかったとこですが、案の定、かなりの時間をここで費やしました。

 

あの有名なペンギンパレードまで時間があったので、それまで他の動物を見に。

 

f:id:Retty_P:20200627143443j:plain

 

こんなん、癒しでしかない。私もこんなにぽ~~っとしていたい。

 

f:id:Retty_P:20200627143348j:plain

 

北極グマはやはり大きい。

 

f:id:Retty_P:20200627143335j:plain

 

カバはお尻の方にはいかない。なぜならば糞を巻き散らかされるから。

 

雪が積もった中の動物園って、変な感じで、すごく新鮮。

 

f:id:Retty_P:20200627143503j:plain

f:id:Retty_P:20200627143309j:plain



ちょっと早めにペンギンパレードの場所取りへ。

行ったらすでに人だかり。

 

見えへんな

 

っていったら

 

肩車してあげようか?

 

そんなん、大人がこんなとこでできるわけないやろ!!!!

 

 

ペンギンさん、きました。

もーーーかわいい♡

 

f:id:Retty_P:20200627143409j:plain

 

なんでこんなお利口さんに、静かに並んで歩けるのか??

 

 

私的にはかなり楽しかったです。

 

 

 

そのあとはお酒を堪能しに!男山酒造り資料館

 

f:id:Retty_P:20200627144603j:plain



 

ビールとかよりも日本酒が好き。

こちら、試飲させてくれます。

その中でも気に入った、スパークリングの酒を購入。

普段飲む日本酒とは違いますが、女性向けの甘くて、飲みやすい、シャンパンみたいな。

 

相方、ビール、ワイン飲めず、カクテルとか甘いのが好き。

というのもあって、今回はそちらを購入。名前は確か蔵楽

確かこの資料館でしか買えなかったはずです。

立ち寄った際には是非、試飲してみてはいかかでしょうか?

 

一升瓶買ったのですが、あっという間に飲めてしまいました。

おすすめです。

 

 

 

そのあと、旭川でも雪まつりのようなものが行われていたので、それを見にいってみました。

 

f:id:Retty_P:20200627144719j:plain

 

規模はさっぽろまではいきませんが、雪の作品はなかなかでした。

 

f:id:Retty_P:20200627144740j:plain

 

 

そのあとこちらでもプロジェクションマッピングがあり、そこで一緒に花火も上がりました。

もう次のスポットにいかないといけなかったのですが、すぐに去れないくらい、音楽とプロジェクションマッピングと花火の融合がきれいで、見惚れてました。

 

f:id:Retty_P:20200627144807j:plain

f:id:Retty_P:20200627144914j:plain

 

雪の中での花火って、ここならではですよね。

 

 

 

このあとのディナー

こちらはおすすめです。

大黒屋さん

r.gnavi.co.jp

 

f:id:Retty_P:20200627145004j:plain

 

ジンギスカンのお店で、人気店。

残念ながら他のジンギスカンのお店には行く機会がなかったので、比べるとことはできませんが、かーなりおいしかったです。

 

予約もその日、なんとかとれて、店の中は人でいっぱい。

入った瞬間からいい匂いと、煙が。

大阪でジンギスカンを食べたことはおそらくない、あったとしても記憶にないんですが、

こんなおいしいんやー!!!って感激しました。

 

普段あんまり、がっつかないんですけど、おかわりしました。

 

野菜はなんと無料でついてきますおかわりしても無料なんですよ!!!!

 

f:id:Retty_P:20200627144936j:plain

 

そしてお肉。何種類かありますが、ほぼ全種類食べて、どれもおいしい。

しかもお値段も高くなく、こちらもおかわりしました。

 

f:id:Retty_P:20200627144950j:plain

 

 

そのあとにですね、プリンがあることを発見し、オーダー。

これがまたおいしかったんですよ。

濃厚で、クリーミーで。

 

すべてが美味しかったし、値段もお手頃。

人気のはずです。

 

このあともまたさっぽろに戻ります。

そして明日はROYCEのアウトレットに行きます!

ではでは~~~