とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

外国人、フグを食べてみる!

またまたインスタからの発見で、

天神橋筋商店街、大阪にある日本一長い商店街からぴっと横に入ったところにある小さなクレープやさん。

 

あまのじゃくさん

 

変わった形のクレープやなぁと。

他にもいろいろおいしそうなメニューありましたが、インスタにこれが一番のっていたのでこちらを。

 

f:id:Retty_P:20200701002526j:plain



上がクリームブリュレみたいになっていて、パリっとするんですが、中はアイスクリームです!

しかもこの生地がおいしいんですよ!

普通、結構しなっとしてると思うんですけど、パリっとしてて、食感がいいんです。

しかもちゃんと最後食べ終わるまでおいしい!

 

確か、賞味期限があって、3分やったかな?

それほどこだわりがあって、その時間内にに美味しく食べてもらいたいっていう感じです。

 

一人でされてるので忙しそうです。

結構腹持ちもよく、ボリューミーでした。

 

 

そのあと、相方、美容院へ。

刈り上げてのトップは残すよくあるタイプ。

男性は短い髪を常にキープするのに、しょっちゅうカットにいかないといけないのは大変ですね。

私はずぼらで、1年行かないとかしょっちゅうです。

 

それを終えて、梅田へ。

今回、梅田へはある目的があり。。。

 

なんと結婚指輪を見に行ってみました。

話が飛びすぎてますよね。

 

 

 

実は前回の名古屋に行く前に、サプライズで前日に大阪に来た彼。

私が仕事から帰る前に私の家に一人で行き、まさかの母親に挨拶していた!!!!

 

私、その事実知らず。

母親からの事後報告で、え????みたいな感じでした。

 

普通、プロポーズしてから二人で行く流れだと思ってたんですけど、プロポーズすらされてないのに、先に母親から聞かされるという。

しかも、そのあと、プロポーズしたらYesって言ってねと、念押しされ、

正直、んーーーーー思ってるのとちゃうなぁと。。。

先に念押しされても…ってね。

外国人やからと思ってそこは何も言いませんでしたが。。。

 

 

 

それで相方、指輪を見に行こうと。

いきなり言われたもんやからどこにいったらいいかNo ideaです。

とりあえず思い浮かぶメジャーどころを拝見。

 

サイズ感とか、ダイヤの質とかもちろん意味不明。

あんまりごつごつしたのもなぁ…

 

アメリカは結構ダイヤが安いらしく、質より大きさを重視する人が多いらしく、普段も結構つけることが多いとか。

でも日本人はそんなつけませんよね。

 

私、あんまり存在感アピールしてくるの好きじゃないです。

店員さん、例えば高級レストランに行った時に、キラーーンと見えたら、ウェイターの方が、あっあの方はしっかりした御育ちの方なんだなと認識され、サービスがよくなったりしますよと。

 

てか、そもそも階級でサービスのレベルを変えるスタッフ、どうやねんと思いましたが、

まぁそういうことにも指輪を生かすのかと。

 

とりあえず絶対買えないであろう、カルティエの一番高そうなやつを、つけてみたり。

つけるだけつけるだけ。

 

でもやはり、高いだけあってきれい。キラ~~~~~~~~~ン!!!!!!

 

めちゃかわいいなぁーー× 何回も

相方の横でささやきながら、いくつかの店を歩き回り、

 

最後相方

 

まっ、期待しといてよ!

 

 

え??結局、自分で選ぶんかーーーい!と。

見に行った意味…笑

 

まぁサイズを見たかったのと、私のタイプを見たかったのでしょう。

 

 

このあと、相方、ずっといってたフグを食べたい

この夢を叶えに、梅田の玄品さんへ

r.gnavi.co.jp

 

コース料理を注文。

それぞれ違うコースも頼めたので、相方ほど食べない私からしたら、嬉しい。

テッサ、唐揚げ、焼きフグ、鍋、雑炊、デザートとかなりついてます。

どうしても食べたくて、白子も追加。

そしてもちろん、ヒレ酒!!!!

 

f:id:Retty_P:20200701002547j:plain

 

f:id:Retty_P:20200701002603j:plain

f:id:Retty_P:20200701002610j:plain

f:id:Retty_P:20200701002622j:plain

f:id:Retty_P:20200701002633j:plain

f:id:Retty_P:20200701002646j:plain

f:id:Retty_P:20200701002653j:plain




うまーーーーーーい

ヒレ酒 香り最高!!!!!

お料理ももちろん、最高!全部最高!!!!YUMMY!!!!!!!!!

 

相方も喜んでました。

が、量が多くて、雑炊もしっかり堪能できなーい。

相方ですらお腹いっぱいと。

けどそれだけついてきて、お値段も良心的だったと思います。

 

 

お腹が張り裂けそうになり、駅までも苦しい。

しかし、幸せな気分で、今日も終了。

明日、相方は沖縄へ一人で移動。

 

私は少し大阪で働き、4月に同棲2回目をスタートの予定。

それまでさよーーならーーー!

ちょっとは離れる期間必要よ。。