とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

北海道旅行7日目〜二条市場からの小樽観光〜

この日も朝から食べます。

まずは二条市場海鮮丼

 

f:id:Retty_P:20200628205905j:plain

f:id:Retty_P:20200628205912j:plain

 

 

どかーーーんと、具沢山!!!!

 

f:id:Retty_P:20200628205919j:plain

 

 

これは流石にお腹いっぱいです。

でも、北海道に来ていろいろ食べてますが、よく言われるように北海道の食べ物はおいしい!これはほんまやなと思いました。

 

 

何食べてもほんまにおいしくて、

大阪って、値段だけとって、あれ?みたいなこと、結構あるんですけど、北海道は違いました。

 

 

 

そのあとは、大好き、お酒コーナー

自分自身たいして飲めないんですが、なぜか行きたくなる工事見学。

 

今回はNIKKA WHISKY さんへ

3種類、テイスティングさせていただけます。しかも氷でいくか、お水、ジュース、で割るか、いろいろ決めれるんです。

 

f:id:Retty_P:20200628210022j:plain

 

それだけでワクワクします。

 

もちろん、それだけではなく、周りの博物館も見学できます。

f:id:Retty_P:20200628210008j:plain

 

f:id:Retty_P:20200628210210j:plain

 

 

 

そのあと、小樽観光へ

オルゴール館

普段オルゴールなんて、一切見ませんが、こういうところで見るものは別物。

 

f:id:Retty_P:20200628210231j:plain

 

かーーーなりの種類のオルゴールであふれています。

古いオルゴールから、高価なものまで。

 

f:id:Retty_P:20200628210322j:plain

 

 

そこからはその近くにある、お店巡り。

 

スイーツのお店いっぱいあります。

そして試食。

まずはLeTAO

ケーキ買います。

 

f:id:Retty_P:20200628210335j:plain

 

 

六花亭

試食いっぱい

 

 

そして北一ホール

r.gnavi.co.jp

 

こちらは素敵でした!!!

ランプがたくさんあって、少し暗い中での雰囲気あるおしゃれカフェ。

ピアノの生演奏もきけます。

すごい、ゆーーーったりした気分になれます。

 

f:id:Retty_P:20200628210359j:plain

 

 

こちらでは、またもや、パフェをオーダー。

 

f:id:Retty_P:20200628210452j:plain

 

あとは、グラスのお店など、たくさんあり、時間たりません。。。

 

 

 

そして、小樽運河

夜になるとライトアップされ、さらにきれい。

 

f:id:Retty_P:20200628210529j:plain

 

 

雪景色と一緒というのが、雰囲気があってきれいでした。

ただ!!!かなり寒いです。

もうグローブ、靴下関係なく、ヒートテック、セーターも突き破って、全身冷え冷え。

 

運河沿いを歩くんですが、その途中途中にオブジェがあったり、とてもかわいいです。

 

f:id:Retty_P:20200628210552j:plain

 

f:id:Retty_P:20200628210629j:plain

 

 

 

そのあとは

小樽ビール 小樽倉庫NO1でディナー

 

f:id:Retty_P:20200628210717j:plain

 

f:id:Retty_P:20200628210737j:plain

 

試食しすぎ、海鮮丼大きすぎ、パフェも食べてるということで、お腹あまりすかず。

 

でもせっかくやしと、北海道の食材を使ったお料理を。

ビールもどでかい。雰囲気はドイツです!

 

f:id:Retty_P:20200628210802j:plain

 

 

もーほんまに冷え冷えで、体力も奪われ、これにて、終了。

ラブホへ帰ります。

 

寒かったので、ラブホの特大風呂につかり、サウナへ。

 

 

 

しばらくしてでると、廊下に何が落ちてる。

 

 

 

そのまま部屋にいくと

 

 

 

どでかいベットの上に、

偽バラの花びらで、I LOVE YOU の文字

 

テーブルにも、キャンドル、花びらが散りばめられ、ベットの上に、カード。

 

まさに、インスタとか、テレビでよく見るやつ。

 

f:id:Retty_P:20200628212133j:plain

 

f:id:Retty_P:20200628212131j:plain

 

f:id:Retty_P:20200628212143j:plain



こんなことしてくれる人、今までにいませんでした。

さすがに嬉しかったです♡

 

しかし、その後のお掃除大変でした。。。

 

明日は最終日。

ぎりぎりまで楽しみます!!!!

ではまたまた!!!