とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

大阪 ナイスなカフェ

この日は、大阪のカフェへ。

前からインスタ見てて、おいしそうやなぁと思ってたところ。

 

カフェ オランジェリーさん

 

天満橋駅から少し歩いたところにあります。

 

お目当てはこちらのイチゴパフェ

ただこちらのパフェ、確か15:00からの提供だったはず。

 

でも売り切れることも多いっぽくて、15:00前にはいっときたかった。

 

なので、Lunchもそこで食べることに。

少し遅めのランチ。

すでに売り切れのランチメニューも。

 

今回はステーキセットをチョイス。

 

f:id:Retty_P:20200701001929j:plain

 

 

味付けがちょうどよくて、なぜか箸がとまらない味付け。

横のポテトも同じ。

なぜかいい味付け。

このセットにプラスでドリンクが安くつけれるんですが、そのドリンクメニューの中にシャンパンもあり。

 

昼からシャンパンいただきました。

 

ランチメニュー注文の時に、パフェも注文できたので、食べ終わり15時になったら

ついにパフェが。

 

f:id:Retty_P:20200701001943j:plain

 

結論、おいしかった!!!!

 

そこらへんの普通のパフェではなく、

中にケーキが入ってて、そのケーキがまたおいしい。

しっとりしてて、でもしつこくない。

アイスもクリームも全部おいしい。

大きさはそこまで大きくないので、一人で全然食べれます。

 

それと、横のテーブルの方が、美味しそうなケーキを食べてて思わず追加でそちらもオーダー。

 

f:id:Retty_P:20200701001949j:plain

 

 

イチゴのモンブラン

これもおいしかったなぁ♡

結構大きくて食べ応えあります。

もちろん、タルトも上のモンブランもGood!

 

季節によって、パフェの種類も変わるみたいなので、今度は違うのを食べてみたいですね。

 

疲れもたまっていたので、今日は家に帰り、まったり。

そしてその夜はたこ焼きパーティー

大阪ならでは。

普段はしません。笑

 

たこ焼きって結構お腹いっぱいなります。

ロシアンルーレットします。

 

チョコ、納豆とかは普通にいける。

ただグミは最悪でした。

 

明日は相方、食べたかったものに挑戦です!