とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

北海道旅行6日目〜札幌から小樽へ向かう スイーツづくしの編〜

札幌のホテルにお世話になっていましたが、今日からは小樽のホテルへ

 

小樽に向かいながら、スポットに立ち寄っていきます。

 

まずはROYCE ふと美工場直売店へ。

 

f:id:Retty_P:20200627162238j:plain

 

お店自体は小さいのですが、

お目当てはこちらに置いてある店頭には置けない割れたものや、賞味期限が近い者たち。

 

お値段もちろん、半額とか。

もちろん、正規のものもあり、値段が安いものは種類は少なく、

他の方もごっそり買っていたので、すぐなくなりました。

 

買ったものはこちら。

 

f:id:Retty_P:20200627162304j:plain

 

 

どれもやっぱりおいしいです。割れててもかまわへん。味一緒。

ポップコーンもクッキーも手がとまりません。。。

 

 

 

 

[rakuten:946kitchen:10001295:detail]

 

 

 

このあと、写真がどっかにいってしまったのですが、

ロイズのベーカリーがあるんですよ。

 

そこにも立ち寄り、パン購入。

いろいろ種類あって迷いますが、確か何がNO1とか、書いてくれてた気がします。

こんなとこ入ってしまったら、最後。

あれもこれも欲しくなる。

結局2.3個に選定し、退散!

 

 

朝から甘いもの食べて、甘い気分で

札幌時計台

 

あっ、こんな街中にいきなりあるんや!って感じ。

日本3大がっかり名所なんですよね?ここ。

そう言われたら余計見てみたかった。

 

f:id:Retty_P:20200627162330j:plain

 

確かにこのためだけに、車も駐車場にとめてって考えるとんーーーーと思うところ。

けど、どう思うかは人それぞれ。

有名スポットに入っておきたい、と写真はとりました。

 

 

そのあとはまたまたラーメン。

今日のラーメンはけやきさん

r.gnavi.co.jp

 

f:id:Retty_P:20200627162344j:plain

 

 

お店は小さく、味噌ラーメン専門店です。並びます。

 

並んでいる間に、メニューを決め、先に中の食券を買うスタイル。

 

 

 

ここでまたもや、観光客問題。

このシステムがわからないのか、並んでいるのが見えていないのか、普通に入っていこうとするとあるお国の方々。

そのあと、どうなったか詳しく覚えてないんですが、覚えてるのは中にいた別のお国の外国人観光客が、その客に注意してたこと。

それをみた相方、言ってくれてありがとう!と。

こういうのよく見るんですけど、外国人って、知らない人へでも、わざわざお礼にいったり、そこから話がふくらんだり。

 

私も海外に住んでる時、バスや電車、道端で、いきなり、その服、どこで買ったの?とか、君のTシャツの文字かわいいねとか、なんせ、スラッと話しかけられます。

日本人ではない光景ですね。

 

そのあと店内に入り、食券を買っていたこともあり、結構ささっとラーメンはでてきました。

寒いのもあって、おいしー!

コーンバター、チャーシューとオーダー。

 

f:id:Retty_P:20200627162403j:plain

f:id:Retty_P:20200627162414j:plain

 

 

濃くて、食べれるかなーと思いましたが、そんなことない。

結構野菜が入っていて、それがあっさりさせるので、とてもおいしく、全部食べれました。

 

 

このあと、朝から甘いもの、ラーメンと食べたにもかかわらず、

カフェで、念願のパフェを。

ずーっと行きたくて、けど、なかなか行ける時間なく、今日は絶対行くと決めてました。

 

ノイモンドオーガニックカフェさん

r.gnavi.co.jp

 

とてもきれいなお店で、一階にジェラートがあり、2階に座って食べれるカフェがあります。

何種類かあるうちのイチゴをオーダー。

珍しいモンブランラテやったかな?

みたいなのもあったのでそちらとともに。

うま〜〜〜〜〜〜い。

ジェラートということもあり、ジェラートたんまり。

よくあるコーンフレークでカサ増しといった事件はありません。

 

f:id:Retty_P:20200627162429j:plain

 

オーガニックなだけに、人工的な味はせず、スルスル入ります。

一人で食べれる気しなかったので、一つをシェアでしたが、余裕で一人で食べれたかも。

 

 

そのまま、近くでやったいた氷のお祭り

 

氷の滑り台発見。

相方、もちろんやりたい!!!!と。

大人が滑っても割れへんのかな?と聞くと大丈夫ですと。

大人やけどおもろかったですよ。

 

f:id:Retty_P:20200627162449j:plain

 

途中、屋台もでてて、またもやこちらでスナックゲット。

 

f:id:Retty_P:20200627162507j:plain

 

あとは氷の作品がずらーーーっと。

 

f:id:Retty_P:20200627162537j:plain

f:id:Retty_P:20200627162600j:plain

 

パフェを食べたってのもあり、体が冷え冷えに。

 

 

 

今日は甘いものDay

次に向かったのは白い恋人パーク

そのシーズン、イルミネーションをやっていて、こんな感じです。

 

f:id:Retty_P:20200627162623j:plain

f:id:Retty_P:20200627162701j:plain

 

 

店の中には、あの有名な白い恋人、その他いろーーんな商品が。

来たからには何か買いたい。

見たことないようなものを買ってみました。

これ、おいしかったです。甘いけど。

 

f:id:Retty_P:20200627162907j:plain

 

 

 

そのあとまたまた車を走らせ、氷瀑まつり

 

結構、地面が凍っていて、相方すってんころりん。

階段とかも、手すりつかまらないと危ない。

 

少し歩くと、きれいなイルミネーション。

 

f:id:Retty_P:20200627162741j:plain

f:id:Retty_P:20200627162809j:plain

 

氷の中ってのがまたきれいで、ゆっくり眺めたかったところですが、寒さ限界。

 

でもきれいでした。規模はそこまで大きくありません。

 

 

そのあと、寒いにもかかわらず、

またまたパフェへ。

こちらは人気店。ご存知の方も多いかも。

 

パフェ 珈琲、酒、佐藤 佐

 

f:id:Retty_P:20200627162839j:plain

 

一見、パフェ屋さんにみえませんが、中入るとなんかオシャレ。

もちろん、パフェオーダーしますよ。

見てください。お上品なパフェ。

 

f:id:Retty_P:20200627162827j:plain

 

たぶん下に入ってるもの、すべてがおいしいんだろうなー、無駄なし。

もちろん、その通り、ぜーーーんぶがおいしいです!!大人パフェ。

今回は閉店ぎりぎりにいったので、他のお食事は食べてませんが、きっとおいしいんだと思います。

 

 

このあと、小樽のホテルにチェックイン。

車で敷地内へ。

んー、なんかいつもと違う雰囲気を感じる。

ホテルへ入り、またもや、何か感じる。

チェックするため、カウンターへ。

男の方がでてきて、朝ごはん、どちらにされますか?と。

 

あー、じゃ和食で。

 

では明日お部屋まで、お持ちいたします。

 

シャンプーはあちらにもご用意していますので、気に入ったものをご自由にお使い下さい。

 

 

ぴーーーーーーーん

 

 

ラブホやん。笑

 

 

ホテル選びは相方が全部内緒でやりたいってことで、任せてました。

ここに来てラブホ。

相方、もちろん、外国人。

ラブホとは知らずに予約。

 

ラブホでも全く問題ありません。

なんなら、部屋も広く、サウナや、大きいお風呂。

しかも、値段もまぁ、ホテル並みにとってました。

この時期やから余計ですね。

 

 

そんなラブホで今日は就寝。

明日は朝から海鮮丼!