とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

北海道旅行4日目 さっぽろから富良野までの編

朝起きるのつらいーーー。車はもう雪で埋まっとる。

相方、先に駐車場行き、車から雪落とす!

こういうのやってくれるから助かる。

女は化粧しないとあかんし、時間かかるから。

 

この日の予定もパンパン

 

まずは予約してたワカサギ釣り

 

よくテレビで、氷の上に穴あけて、じっと待ってるやつ。

一回やってみたかった。

寒いの覚悟。極寒間違いなし。

 

集合場所まで、自分たちの車で行き、途中スタッフの人と合流。

トイレに行き、そこからはスタッフが先導する車についていきます。

 

ついた先はよくわからない、雪しかないところ。笑

 

f:id:Retty_P:20200626005335j:plain

f:id:Retty_P:20200626005433j:plain



 

テントがいっぱいはられ、そこまで歩いていきますが、もう雪が積もりすぎて、ズボズボ。

またこれが楽しい。

 

テントに入ってやり方をレクチャーされ、ひたすら待つ。

 

f:id:Retty_P:20200626005405j:plain

 

待ってる間、お菓子とか、コーヒーをいただけます。

 

今回の釣り、釣れた分だけ食べれる。

 

20匹とかつれますよーと聞いていたので、期待しますやん。

 

 

ちーん。

 

 

全然釣れず…

 

 

スタッフの方

「んー釣れませんねー。」

 

 

しかし、まさかの私の竿に動きが。

結構強い。

 

スタッフの方に手伝っていただき、

引き上げると、バカでかい魚。

 

f:id:Retty_P:20200626005449j:plain

 

普通ワカサギ、小さいかわいいやつ。

これなんや??笑

 

そのあと奇跡的に小さいのが2匹つれ、終了。

 

この大きい魚は食べれるけど、たぶんおいしくないとのこと。

何回も言われたので、そこまで言うなら、返しますと、お家に返しました。

 

残りの2匹、天ぷらにしてもらって、ありがたくいただきました。

 

 

テントの中で、風は防げるから、寒さは思った程でした。

 

 

帰り、雪が積もってるところにやりたかったジャンプ、倒れ込み。

なんか、日本でもあるのかわからないですが、手足を伸ばした状態で後ろに倒れて、手を上下に、足を左右に動かすと、天使ができる。

これがアメリカではされてるそうです。

うちは一切知りませんでしたが…

 

f:id:Retty_P:20200626005531j:plain

 

 

その帰りにですね、ドライブ中、かわいいものとばったり。

 

キツネです。

過去に一回、カナダで野生のキツネを見たんですがその時はかなりのスピードで逃げ去ったので、写真もとれず。

 

f:id:Retty_P:20200626005546j:plain

 

 

今回のキツネ、相当お腹がすいていたのか、餌付けされてたのか、呼んだら寄ってきました。

ただ、なんの病気あるかわからんので、車からですが、めーちゃかわいい♡

 

 

 

そのあとまたドライブし、富良野

 

富良野チーズ工房でLunch

r.gnavi.co.jp

 

f:id:Retty_P:20200626005623j:plain

 

 

富良野のチーズとか、イメージですけど、聞くだけで美味しそう。

ここ、結構私のお気に入りでした。

 

ピザ工房があって、オーダー。シンプルなのに、ボーノ。

 

そのあと、上の階にいったら、大好物のスイーツ♡

 

そう、ジェラートです。

北海道のジェラート、また響きだけでおいしそう。

 

f:id:Retty_P:20200626005651j:plain

 

んで、実際かなりおいしいです。

ジェラートダブルと、ソフトクリーム。

ミルクとか、メロンとか、北海道名産のものが他にもあって、悩みます。

 

その同じ階にチーズの試食

 

f:id:Retty_P:20200626005636j:plain

 

 

あとなんちゃって乳搾り体験もできます。

 

 

 

富良野はほんまはラベンダーのシーズンに来たかったんです。

食べ物以外、冬の富良野はスキー場でしょうか。

スキーは今回する時間がなかったのと、私のスキーへのびびりのせいで断念。

 

 

 

 

そのまま車を走らせ、美瑛の青い池

 

ここはなかなか人気な観光スポットなようで、行きたかったんですが、北海道に住む友人に聞いたところ、

 

今、凍ってるんやない?と。

 

たしかに。

 

でも調べてみたらライトアップされてるそうで、いってみるかと。

 

確かに凍って、真っ白。笑

でもライトアップされてて、綺麗は綺麗でした。

 

f:id:Retty_P:20200626005741j:plain

 

 

夏にいくと、あのブルーであのきれいなものが見えると思います。

 

これでも、観光客は結構多かったです。

 

 

 

このあと、富良野にあるレストランで富良野オムカレーを。

お名前はまさ屋さん

てっぱん・お好み焼 まさ屋
〒076-0025 北海道富良野市日の出町11-15
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

店内はなぜか、外国人ばかり。

鉄板焼きもあり、外国人が大好きなファイヤーもしてました。

 

テーブルに着き、オムカレー注文。

富良野ミルクもあり、それも注文。

 

f:id:Retty_P:20200626005824j:plain

 

オムカレーも美味しかったけどこの、ミルク

 

f:id:Retty_P:20200626005801j:plain

 

 

久々、牛乳で美味しいと思いました。甘くて、牛乳独特のなんて言うんでしょう?くさみ?あれがないし、飲みやすい。

 

 

結構序盤で、横で飲んでる3人組の外国人、話しかけてきました。

ぱっとみると、その時点でワインボトル3番があき、ビールが何本もと、まだワインをオーダー。

さらに日本酒を大量オーダー。

 

酔ってるから何いってるか聞き取りにくいし、かなりからんでくる。

しかもワインを注いでいただき、さらにはオーダーした、日本酒をそのまま、ドンドンと私の方へ。

 

いやー、そんな、大丈夫です

 

そんな声、相手には聞こえてません。

 

途中、みんなで写真を撮ることに。すると一人、

 

俺は写ってはいけない。。。なぜならば、知られてはいけないから。。。

 

ん??????

その先は深くは聞きませんでした。

 

そこからさっぽろまで3時間車でかかるから、早めにでないといけなかった。

 

 

しかし店でたの11時前…

 

 

どうやら、ちかくのスキー場に来ていた様で、しかし酒豪でした。

 

 

帰り、真っ暗な中、しかも吹雪いてて、

しかし、私、沈没…

相方、途中ほんま危なかった。

何も見えなかったと。

寝ててよかったわ。起きてたら、うちは耐えられへん、その怖さに。

 

 

帰って、ダッシュで風呂、ベットへ。アパ社長がのったペットボトルのお水を今日もいただきまして、これにて就寝。

明日は旭川よーーーーー