とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

北海道旅行2日目 函館編

登別温泉を堪能し、今日は函館

 

この日も高速チケットが役に立ちます。

 

道中、結構雪が吹雪いていて、うわー怖いなぁと思いながら、睡魔に勝てず、沈没。

 

 

函館五稜郭からのスタート

 

f:id:Retty_P:20200624195555j:plain

 

この日はあいにくの曇り。

それでも上からの景色は見えました。

 

 

この景色を見る同じ階に、コンピューターによる手相占いがあってやってみたんですけど、まぁまぁあたってて、おもしろかったです。

 

腹ごしらえにラーメン あじさい

麺厨房あじさい本店
〒040-0001 北海道函館市五稜郭町29-22
1,000円(平均)880円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

なぜか、普段は食べない、ラーメンがやたら食べたい。

 

f:id:Retty_P:20200624195625j:plain

f:id:Retty_P:20200624195635j:plain



チキンおいしかったですし、量も多い!!!

ラーメンも、小とかサイズを選べて、写真の塩ラーメンも小サイズ。

十分です。

 

 

そのあと五稜郭近くの公園へ

 

f:id:Retty_P:20200624195702j:plain

 

 

あんまり時間がなかったので、

金森赤レンガ倉庫

 

f:id:Retty_P:20200624195804j:plain

 

ここの雰囲気、私は好きでした。おしゃれでレンガ調がかわいく、写真映え。

 

f:id:Retty_P:20200624195831j:plain

 

 

倉庫の中にはお店がたくさんあり、

相方からのいきなりのプレゼント。

 

これどう思う?って聞かれて、かわいいやん!って言ったら、買ってました。

ここでの思い出を作りたくてと。

ぽっ♡となりました。惚気になります。

 

f:id:Retty_P:20200624195916j:plain

 

このポストかわいくないですか?

 

 

近くにお土産屋さんもあり、北海道のものがたーくさん。

そこで、ざっとお土産購入。

ついでにこんな飲み物が。

北海道のものということで、買ってみました。

 

f:id:Retty_P:20200624195854j:plain

 

 

そのあと、世界3大夜景

函館さんから100万ドルの夜景を見ることに。

まぢな、ついてない天候…

もやーーーってしてますが、

でもきれいでした。これ、晴れてたらもっときれいやったと思います。

ここも結構並んだ記憶あります。

 

f:id:Retty_P:20200624195935j:plain

 

このあと、函館ビアホールでビールを。

 

運転で飲めない相方ごめーん!

ノンアル飲んでいただいて、私はビール。

つまみにイカを頼んでみました。

 

f:id:Retty_P:20200624200009j:plain

f:id:Retty_P:20200624200022j:plain



ここならではの地ビールがあったり、ビール好きの方には良いかと思います。

 

 

そのあと、行きたかったところが。

ラッキーピエロさん

r.gnavi.co.jp

 

f:id:Retty_P:20200624195738j:plain

 

なんか、ここのバーガーが有名らしくて、行ってみました。

一番人気とされるバーガーとどうしてもソフトクリームが食べたかったので、オーダー。

 

f:id:Retty_P:20200624200058j:plain

f:id:Retty_P:20200624200043j:plain



こういう食べたい時に限って、なぜかあまりお腹がすいていない。

普段食べないラーメンのせいかな。。

 

バーガーは少し甘いたれがついたチキン入りのもの。

なんせ、チキンが大きい!!!!!

食べにくいけどこの値段でこのボリュームいいですね。

私的には好きな味付けでした。他にもいろんなバーガーがあったはずですが、これが人気みたいです。

 

しかも寒いのにソフトクリーム。

でもこれまたうまい!

なんでやろ、やっぱ使ってるものが違うのか、美味しい。

 

今日は函館のホテルへ一泊。

ここもまた、温泉ついてました。

 

気持ちよくこの日も終了。

 

明日は函館朝市から。