とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

人生初 北海道!!!登別温泉から

やってまいりました!

ついに!ついに!ついに!

 

北海道!!!!

 

大阪で集合し、Peachで北海道まで!

空港大好き!

もう興奮!

 

北海道は広いし、やりたいこと、食べたいもの、いーっぱいあるから今回、入念に計画を立て、

プランとしては、

登別→函館→札幌→富良野旭川→札幌→小樽

 

 

空港到着、寒い

今回、2月

ヒートテック、ロンT、長袖フリース、セーター、ダウン

ヒートテックレギンス、防寒パンツ

ヒートテック靴下、冬用靴

 

f:id:Retty_P:20200624193511j:plain

 

とだいぶ固めました。

なので、今のところまだ大丈夫。

 

レンタカーを借りに、場所まで、無料バスに乗る

 

ついて、スタッフさんから、外国人の場合、外国人専用の高速使い放題9000弱くらいのチケットがあるよと勧められました。

 

北海道間の移動は全部、車でする予定。

距離も長ければ、高速代も半端ない。

絶対お得。

ただこのチケット、外国人がいなければ使えない。

日本人にもあったらいいのに。

なんで外国人だけなんやろう。

旅行するのは外国人だけじゃないのに。

 

でもいい情報ありがとう。

 

そして出発!!!

 

いつも沖縄ではぼろっぼろの車。

レンタカーの車、きれい。

これまたテンション上がります。

 

まずは、ホテルに荷物を置きに。

ここからです。

全面、雪景色。

 

f:id:Retty_P:20200624193521j:plain

 

 

実はこの年、かなりの大雪大荒れで、北海道出発何日前からかなりのNewsで気をつけてくださいと注意がありました。

 

相方、雪での運転は慣れてるから大丈夫と、自信満々ですが、

運転は上手と自慢したあとに、以前、事故られたので、あまり信用できず。

 

しかし、寒い、これだけ着ても寒い。

 

とりあえずお腹もすいたし、あったまりたいから、

登別でゆうめいな、ラーメン屋さんへ。

味の大王さん

r.gnavi.co.jp

 

 

並んでます。店内も小さく、人でぎっしり。

メニューにはカレーラーメンとかいろいろあるが、地獄ラーメンとか、なにやら辛そうなものも。

どうやら、辛さを調整できて、辛いの食べれた人は名前を飾ってもらえるみたい。

そんなことしたら、この北海道旅行、胃がだめになるから、うちらは普通に注文

 

f:id:Retty_P:20200624193540j:plain

f:id:Retty_P:20200624193529j:plain



寒い中でのあったかいラーメン。最高です。

私はカレーラーメンをオーダーしましたが、めちゃおいしかったです。

見た目は特別感ないんですが、なんでかおいしいんです。

 

 

 

お腹いっぱいにもかかわらず、

そのまま、近くにある蜂蜜のお店でスイーツGet

 

f:id:Retty_P:20200624193600j:plain

 

 

 

このあと、のぼりべつクマ牧場

 

ロープウェイであがっていきます。

 

クマってあんまり見ることないけど、ここは熊ばっかり。ここのクマ、かなりおちゃめ。

かわいい!

餌をあげれるところがあって、そこにいっぱいいるんですが、名前があって、

それぞれ特徴があります。

 

何がかわいいかというと、餌をあげる時、

ちょーだいちょーだいのポーズしてくれます。これがほんまにかわいい。

あの恐れられるクマがこんなかわいいポーズするんだ!と。

 

f:id:Retty_P:20200624193825j:plain

 

 

私たちは見逃しましたが、ショーもあったみたい。

 

あと、あひるのレースがあって、

予想して当たれば商品がもらえます。

相方、黒を予想。

あたってました。笑

 

f:id:Retty_P:20200624193734j:plain

 

 

相方、やたら運いい。

前に梅田で、化粧品のサンプルがもらえるイベントがあり、ガラガラをしたんですが、

まさかの特賞Get

金の玉が出てきた時、スタッフもびっくり。

これほんまに滅多にでないんですよと。

 

帰りもロープウェイで下り、下山。

 

f:id:Retty_P:20200624193856j:plain

 

 

なかなかおもしろかったので、登別に行った際は、おすすめです。

 

 

そのあと、登別地獄谷

 

f:id:Retty_P:20200624194014j:plain

 

温泉の源泉です。

 

ミニトレッキングを少し歩いていくと、湯気が。硫黄のにおいも。

大阪では絶対見れない光景。

雪景色と混じって素敵です。

 

f:id:Retty_P:20200624194057j:plain

f:id:Retty_P:20200624194141j:plain



でも気をつけてください。

冬用の靴履いてましたが、かなり滑ります。

結構坂があったりするんですが、みなさん、結構すってんころりんしてました。

 

気をつけていたら大丈夫なんですけど、ちょっと気を抜いたら滑ってた記憶あります。

 

 

 

そのあと、近くの海鮮がいただける温泉市場

r.gnavi.co.jp

ここで確か、登別閻魔焼きそばを食べたかったんですが、売る切れだったのか、何だったのか忘れましだが、断念。

美味しそうだった海鮮をチョイス。

 

f:id:Retty_P:20200624194225j:plain

f:id:Retty_P:20200624194241j:plain

 

 

 

ホテルに戻り、チェックイン

値段見たけど、やっぱこの時期高い!!!

雪まつりシーズン、そして温泉、高い高い!

 

けどホテルも綺麗で、温泉も気持ちよかったです!

 

f:id:Retty_P:20200624194253j:plain

 

 

温泉は何個か種類があって、もちろん、外の温泉もあるので、最高。

 

ただ、私、温泉には苦い思い出が。

ある温泉で散々つかったあと、お水を飲んで、さ、着替えようとしたとき、

ぶっ倒れました。

あっ、あかんと思い、次の瞬間から記憶ありません。

完全にブラックアウト。

気付いたら、全裸で床の上、介抱されてました。そのあと、しばらく起き上がられず。

 

これを繰り返さないためにも、今回はほどほどに。

 

けどほんま幸せです。行きたかった土地で、温泉。この夜は興奮して寝れずでした。

 

明日は函館へ♡