とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

まさかの芸人さんに遭遇

今日は初めて那覇市国際通りの近くにあるデパートリウボウに行ってきました。

どうやら沖縄県唯一のデパートだそうです。

 

なぜここに来たかというと、この日は人気スイーツ店のイベントがあったから。

 

いろいろお店がでてて、沖縄のものだけではなかったはず。でもせっかくやから、沖縄のものを購入。

どれも美味しそうで、迷いましたが、何品かチョイス!

 

 

ほうき星 カヌレ

Little GREEK kitchen ギリシャヨーグルト

ヒュッゲ ドーナツ

アセローラフレッシュ アセロラジュース

pippi コロネ

 

f:id:Retty_P:20200712135638j:plain

 

 

カヌレ

味が何種類かあり、結構小粒。

6個で800円くらいだったはず。

味も沖縄のミルクとか、沖縄のバナナとか、沖縄産。

おいしかったし、小さいからあっという間になくなりますし、なんせ見た目がかわいいです。

 

 

ギリシャヨーグルト

最近、スーパーのヨーグルトを食べてましたが、日本のヨーグルトって、種類がかなり少なくて、私は海外のヨーグルトの方が好きです。海外はグリークヨーグルトも多く、味がもっと濃厚で、デザートを食べているような感覚になってました。

それをひさびさ味わいたくて、これをチョイス。こちらは前に誕生日の時に行ったお店のものでした。

 

retty-p.hateblo.jp

 偶然!

さすが、グリークヨーグルト。おいしー。

 

 

ドーナツ

あっさりしててヘルシーな味。

優しくておいしいです。しかも結構弾力あった気がします。ポイントに何か入っているものがあってもいいかもしれません。今回のはクランベリー入りでした。

 

アセロラジュース

今回はジュースを選びましたが、フローズンもありました。

健康にもいいし、おいしく、今度はお店にいってフローズン頼もうってなりました。

 

 

コロネ

こちらも種類がいろいろあり、悩みますよ。

結構ボリューミーで、クリームがしっかり入っています。

全然くどくないし、でもお腹にはたまりました。

 

 

これだけ食べると幸せいっぱい。

ご機嫌なまま、再び北谷へ。

 

 

今までさーーっと通ってたアメリカンビレッジ。よく見ると写真映えするところがちょくちょくありましたので、このいっ時のみ、インスタにはまっており、それ用に撮影会してみることに。

 

f:id:Retty_P:20200712140458j:plain

f:id:Retty_P:20200712140514j:plain


 

それを終えて、ふらーーと歩いていると、なんか感じて、ふと見ると

 

 

 

 

 

ブラマヨの小杉さーーーーーん!!!!!

 

 

 

大阪でもみーへんかったのに、まさかの沖縄このタイミングで遭遇。

 

 

かもたまたま最近、テレビで小杉せんがでてて、相方に説明してたとこ!!!!

 

 

私 「え???小杉さんやん、覚えてるやろ?この前言ってた人やん!」

 

 

その瞬間

相方「小杉さーーーーーーーん!!!!」

 

 

めちゃめちゃでかい声で。

 

もー恥ずかしいからやめてよ!

外国人、そういうの気にしません。

 

 

そしたら、小杉さん、手振ってくれました。

そのあと、近くで番組収録してて、近くで見てました。

 

 

そしたらまさかの

 

 

小杉さん、相方に近寄り、インタビュー初めてしまった。。。

 

 

うわー、と思いながらうちは隠れて後ろで拝見。

 

するとまたもや、空気読めん相方

 

 

めさめさでかい声で私の名を…

 

 

はじめてのテレビインタビュー出場。

 

カメラを目の前にし、チキンになってしまいました。

 

 

好きなお笑い芸人は??と聞かれ、

 

 

 

相方、即座に

 

 

 

「春日!!!!!トゥース!!!」

 

 

なんでやねーーーーん、春日???

となんとなく、盛り上がり、私は横でこの外人すげーなと感心するはめに。