とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

相方からのご褒美♡

やってまいりました、楽しみにしてたこの日!

同棲第二弾のために沖縄へ行き、再びつまらん平日。

仕事もなく、車もなく、周りに何もなく、チャリでいけるところには何もない。

暑い、虫、

 

そんな私を見て、彼から、前から温泉行きたいっていってたから温泉いこ!!!と。

 

どうせいくなら、部屋に露天風呂あるとこにしようと、素敵な提案。

実は、部屋に露天風呂付きって経験したことない。めちゃめちゃ嬉しい。

こんな贅沢!!!!!

 

検索して、レビューもよく、部屋に露天風呂付き、

琉球温泉 瀬長島ホテル!!!!!!!!

 

まだできて新しく、リゾート感味わえそう。

沖縄に来てる時点でリゾートと思うかもしれませんが、実際住むとそうではありません。

住むと旅行では全く違います。

 

 

この日、相方は昼まで仕事。

前日に何時に帰ってくる?ってきいたら、

11:15には帰ってくると。

 

じゃそれまでに準備しとかなあかんから、早く起きてって、11時には準備完了。

 

 

しかーーーーし、帰ってこない。

 

 

メールしても返信なし。

 

 

11:50 ようやく帰宅。

 

 

「あんた、15分に帰ってくるって言ってたやん。」

 

「言ってないよ」

 

「昨日の時間に限ってあんた日本語で言ってたやんか、どないしたら15分と50分を日本人のうちが聞き間違えんねん!英語ならまだしも。」

 

 

「絶対言ってない!!!」

 

 

いつもこうです。ほんまに録音して、証拠を見せつけたいくらいですが、絶対おれません。かなり頑固君です。

 

 

実は前日もしょーもないことで、喧嘩になり、まだイライラしてた私、それに加えてこの件。

 

ほんまいい加減にせーよ!!

 

 

車の中、無言。

 

私達、ほんまに喧嘩が多いんですが、沖縄にきて、今回はまだ一回も喧嘩しておらず、今回は無事に平和に終われるかなーと思っていました。

その矢先、しかも楽しみにしてたホテル前に…

 

 

そしてチェックイン。

入った途端、天井が高く素敵なリゾート感溢れる雰囲気。

 

そしてここでも相方。

いつもいつも、チェックイン、料理のオーダー等、自分でしたがる。

日本語の勉強だそうで。

そして、私はいらないと。

 

後で全部わかったん?って聞いたらわかってなかった。。。はーーーーーーー

 

 

お部屋も素敵で、大きいベットに、バルコニーもあり、バルコニーにチェアーも。

 

f:id:Retty_P:20200712141255j:plain

f:id:Retty_P:20200712141312j:plain



そしてそしての、露天風呂。

眺め最高!!!

 

f:id:Retty_P:20200712141333j:plain

f:id:Retty_P:20200712141350j:plain



 

しかし、いろいろ他にも重なりイライラMax.我慢してたものが一気に噴き出ました。そこからはまぁまぁ派手に喧嘩しました。

 

 

とりあえず一回、速攻で露天風呂に入ることに。

やっぱりお風呂につかるって落ち着きますね。なんでしょう。この効果は。

 

普段、大阪でも私、シャワーのみでつかりません。

つかったほうがいいのはわかってるんですが、節約のため、お風呂はためれません。

 

やからこの温泉はほんまに幸せでした。

これだけやってくれてる相方にも感謝せなあかんなーと。

 

 

このあと、那覇市にでて、鉄板焼きに行く予定だったので、準備し、気を取り直して出発。

 

 

国際通りにあるkou heki (碧)さん

 

r.gnavi.co.jp

 

鉄板焼きのお店で、高級感漂います。

沖縄ってステーキが結構あって人気なので、普段お腹がびっくりするので食べれないですが、今回は!!と。

 

まずは野菜を何種類か、豆腐、紅芋など焼いてくれます。

 

f:id:Retty_P:20200712141417j:plain

 

シェフは鉄板焼きでは珍しい女性でした!

 

そしてお肉!コースが何種類かあって、今回は2種類のお肉が少しずつ試せるものに。

おいしーーーーー!

量も適量でした。

 

f:id:Retty_P:20200712141443j:plain

 

そしてデザート。

沖縄ぜんざいだったと思います。

氷の中に黒糖蜜と白玉が。

あっさりしてて、しめには食べやすかったです。

 

f:id:Retty_P:20200712141456j:plain

 

 

そのあとせっかく国際通りにきたので、ぶらぶらしに。

なんかよく沖縄で見かける人気商品、紅芋タルトが流れていました。

 

f:id:Retty_P:20200712141831j:plain

 

 

 

せっかくいいホテルを予約したので、

今日は早めに切り上げて、ホテル生活を楽しむことに。

 

帰った時にはもう瀬長島のお店は閉まってて、プロジェクションマッピングがイベントでされてたので、それを見てから

 

f:id:Retty_P:20200712141516j:plain

 

 

温泉やろ!!!ってことで、部屋にもあるのですが、ホテルにももちろん、あるのでそちらの大浴場へ。

 

こちらもなかなかよかったです。受付を済ませ、バスタオルを受け取り、休憩するところもあれば、軽く飲んだり食べたりするところも。

 

部屋に戻ってから、この前、北海道で買った、スパークリング酒を、2人で堪能。

 

 

明日ももう一泊するので、

明日は瀬長島も堪能する予定!

 

明日は喧嘩なしで行きたいところ。

それではSee you tmrw!