とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

今日の沖縄 レストラン

今日はあいにくの雨…

こんな日はレストラン!

 

まずはCafe Lodge(Cafe 風樹)さん

 

かわいらしい木造の建物で、2階に食べるところが。

 

f:id:Retty_P:20200708203945j:plain

 

本来、晴れていたら景色はかなりいいはずですが、今日は、ただ曇りの何も見えず…笑

 

 

今回のオーダーはこちら!

 

f:id:Retty_P:20200708204007j:plain

 

 

外国人ってほんまに日本の照り焼きチキンが好き。

もちろん、相方は照り焼きチキンをチョイス。

 

昔、海外でなんちゃって日本食レストランで働いてたことがありますが、その時に照り焼きソースの作り方を見たとき、衝撃でした。

 

砂糖の量!!!!!

 

 

わかりません、あのお店はなんちゃっただったので、作り方も正しいかは不明ですが。

 

こちらの照り焼きはもっともっと上品でした!

 

 

メニューの数はその時、4つくらいしかなかったかも。

 

そのあとデザートも!

 

f:id:Retty_P:20200708204025j:plain

 

このあと、少し晴れて、この景色。晴れたらもっときれいでテラスで食べると気持ちよさそうですね。

 

f:id:Retty_P:20200708204046j:plain

 

 

 

そのあと、あしびなアウトレットにまたまたお買い物!

というのは、相方、人生でクラブに行ったことがないと。

アメリカとか、おもろそうなクラブいっぱいありそうやのになぁ。

 

やからその時にはく靴がないとなり、

買いに。沖縄やからビーサン、サンダル、スニーカーしかもってきてない。

サンダルもこわれてて、この際買おうと。

 

 

昔、毎週毎週クラブに行き、飲んだくれ、荒れてた時もありました。

しかし、はじめての彼氏とのクラブ。

どんな服装がいいと思う?ってチラッと聞いてみると、やはり外国人

日本人の好みとは違います。

セクシー一番。

えー??これ?みたいな服をチョイスしてきます。

 

基本体のラインが見えるものがお好みのようです。

飲んだり食べたら腹でるから嫌やねんなぁ。

 

 

でも確かに海外のクラブ、何回か行きましたが、女子はかなり際どいギリギリ、なんならアウトやろ~~~っての、着てました。

やっぱり、日本人と比べると、かなり大人っぽくて、セクシーで大胆です。

 

 

適当に靴を購入し、

晩ご飯食べに!Banboo cafe さん

 

f:id:Retty_P:20200708204059j:plain

 

 

ジャマイカ料理で、ジャークチキンというスパイスが効いたチキンが人気のお店。

席数はそんなにありません。

 

f:id:Retty_P:20200708204134j:plain

 

今回のオーダーは

ジャークチキンライスとバーガー。

 

f:id:Retty_P:20200708204154j:plain

 

 

これ、おいしかったです。

スパイスが食欲そそります。

バーガーもお手頃価格。

南国を感じさせるデザインが私は好きでした。

 

f:id:Retty_P:20200708204117j:plain

 

 

今日はこれにて終了。

明日はリュウボウデパートへスイーツGetしにいきます!

ではSee you tmrw!