とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

名護市へはおでかけ

2月の旅行から一旦大阪に帰り、6月に同棲のため、再び沖縄へ!

今回もまた東村の彼の家でお世話になります。

 

相方がお休みの日に、道路の真ん中にあるガジュマルを見に行きました。

名護市にあり、ひんぷんガジュマルと言われているそうで、国指定天然記念物となっているそうです。

 

f:id:Retty_P:20200511234923j:plain

 

 

そのあとにこの近くにある名護中央公園にも行ってみました。

ハイキングコースがあって、お花がきれいでした。

f:id:Retty_P:20200511234933j:plain

 

ただ、自然が多い分、虫が多くて、特に蚊は私にとって天敵でした。。

大阪では全くさされないのに、沖縄にいったら、なぜか刺される。なんででしょう。。

 

帰りに名護にあるスーパー、ここにはイオン、ドンキ、マックスバリューが、固まったところにあって、買い物はほぼそこで済ませます。

 

帰って相方がまた料理してくれました!

f:id:Retty_P:20200511235006j:plain

 

 今まで外国人と付き合って思ったこと

日本人よりも断然、家事を手伝う!!

仕事しているにもかかわらず、自ら作ってあげたいと言って、毎晩作る相方。

うちは何もしてへん。。やからなんかやる!ゆーても、やらしてくれへん。

皿洗いもしてくれて、お風呂も洗ってくれて、お風呂あがったら布団までしいてくれてた。。。

さすがに悪いと思い、洗濯、掃除はさせていただきました。

海外で外国人夫婦と住んでいた時も、旦那さんが、料理したり、洗い物したりしてた。

素敵すぎる!!!