とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

大阪の五感でカフェ

この日は京都疲れもあり、朝はのんびり。

 

相方、今日夜にみんなに晩ご飯をつくりたいということで、一人で買い出しに。

 

帰ってきてから、お茶をしに。

 

こちらもずっと行きたかった五感

 

いつもデパートで五感のケーキをみたり、職場でいただいたりと、五感のものは食べたことがあるのですが、実際、カフェで食べれるところがあるんです。

 

北浜にあるのですが、またまた並びます。

いつも人気。

 

入ると上品な店内に、人ぎっしり。

ケーキは店員さんが、カートでガラガラともってきてくれて、そこから選べます。

 

私はモンブラン

相方はフレンチトーストをチョイス

 

f:id:Retty_P:20200623201846j:plain

f:id:Retty_P:20200623201912j:plain

 

 

五感のケーキ、いつもおいしいけど、やっぱりおいしかった。

レストランで食べると、シャーベットとかもついてくるので、いいですよね。

 

 

 

そして、ここでまたもや、本日の喧嘩。

 

相方「なんで、こんなおしゃれなところって教えてくれへんかったん?教えてくれてたら、こんな格好してけーへんかった。」

 

「別におしゃれやけど、そこまで気にすることはないから」

 

 

そのあと、その近くにある五感のチョコレートのお店

Cacaotier gokanさんへ

 

チョコレートがメインのお店で、

チョコレートそのものや、ケーキ、サンドなど、美味しそうなものがいっぱい。

今回はこちらを購入

 

f:id:Retty_P:20200623201905j:plain

 

ケーキもおいしかったけど、このカカオサンドおいしかったです。

 

帰りに、相方が買い忘れた食材を買いに。

相方自ら、作りたいというので、何を用意してくれるのか、聞くと 

 

「パスタ!!!」と。

 

「パスタ、そか、他は??」

 

「えっ、それだけやけど。。。」

 

「んー日本は1品ってあんまりないの知ってるやんな?

今までうちでご飯食べてたでしょ?」

 

 

もし私が自ら作るっていうならば、相手の国のスタイルを調べるか、聞いてどう作ればいいか、十分かどうか聞きます。

しかもましてや、家族に作るとなると。

 

急遽そこで、とりあえず買えるもの、フランスパンを購入

 

 

手伝うことはないということで放置。

とりあえずフランスパンだけ準備。

 

家族帰宅

みなで、いただきます。

 

我が家、海外旅行は行ったことない、海外文化なんて知らない

そんな彼らにとって、彼の料理は新鮮だった模様。おいしいと食べてました。

一安心。

 

 

今日使ったハーブなどの調味料、彼は大阪に置いてかえると、置いていきましたが、もちろん、母、そんなもの使いこなせず。笑

 

 

今日は彼、大阪滞在最終日。

次回は3週間後、沖縄で会いましょう!