とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

沖縄で人気パンケーキやさん

パンケーキ食べたいーーーーーーーー

 

あんまり、普段パンケーキってならないですが、なぜか、無性に、パンケーキが食べたい。

心がガーリーになってます。

 

 

北谷にある Seaside cafe Hanon さん

 

f:id:Retty_P:20200707003151j:plain

 

こちらおすすめです。

並びます。人気です!!!

 

店内もオシャレでテラスもありますが、その日はテラスはいっぱいでした。

 

このお手拭きをとめる指輪かわいくないですか?

 

f:id:Retty_P:20200707001650j:plain

 

今回のオーダーは

欲張って3つのパンケーキ

 

相方がどうしても3つ頼みたいと。

 

ベリーパンケーキ

 

f:id:Retty_P:20200707001719j:plain

 

塩キャラメルパンケーキ

 

f:id:Retty_P:20200707001745j:plain

 

フレンチパンケーキ

 

f:id:Retty_P:20200707001728j:plain

 

飲み物 ジンジャーラテ。ジンジャーがほどよくておいしいです。

あと小さいクリームブリュレもついてきました!!

 

 

結論は全部おいしいです!

アイスがのってたり、食べ応えもあり、

しつこくなく、3つペロッといけました。

なんかパンケーキってたまにいくんですけど、パンケーキそのものが普通だったり、しっくりこなかったりするんですけど、こちらのパンケーキはおいしかったです。

サイドのソース等もマッチしていて、また行きたいと思いました。

 

 

そのあとは北谷にきていたので、ライカムへshopping!

 

いつも立ち寄る大きな水槽。

今日もブサカワな魚は健在!癒し100%!

 

f:id:Retty_P:20200707003216j:plain

 

そしてまたまたおいしそうなスタバ!

いつもホイップクリーム増量。ただやし。

 

f:id:Retty_P:20200707001755j:plain

 

 

ちゃっちゃと買い物して、晩ご飯

 

メキシカンが食べたい!

前にも行ったタコロコさん

アメリカンビレッジの中にあります。

 

ボリューミーで、ここはいつもお腹いっぱいになります。

 

f:id:Retty_P:20200707003309j:plain

 

 

外国人のお客さんも多いです。

私が行った時は飲み水がなく、購入しないといけないスタイルでした。

 

 

 

このあと、家に帰る途中、星がかなりきれいでせっかくやから、ちゃんと星を見に行こうと、見晴らしがいいところにいき、車の上に寝そべって、天体観測!

あまのじゃくがみえるくらい沖縄の星はきれいです。

 

しかし、これが仇となります。

 

ではまたSee you tmrw!