とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

平成最後の一日 今日も波乱

この長期の休みを利用して、何をしようと前から言ってました。

 

1. 瀬長島ホテル クリア

2. 7月に富士山に登る計画 これどうする?

3. 結婚式あげるならどこにする?日本でするなら沖縄も候補にいれて、見に行ってみようか

4. 平成最後の日どう楽しむか

 

 

私、一回決めたことはやる性格。

なので、相手に対しても一度口に出したことは相手を期待させるから、やらないなら言わないように言っていました。

 

 

彼に、プロポーズするからと事前に言われ、yesというようにと事前に言われ、

結婚式の話もしてて、どこにするとも話し合ってました。

 

相方は日本とアメリカの両方でしたい。

アメリカの結婚式は親が出すからと。そんな簡単に親が出すからって。。。

日本であげるというのも、ものすごく軽くいってますけど、みんな結構大変そうに準備してるでと。もうちょっとちゃんと考えてくれへんかなと。

 

 

私、結婚式自体そこまで興味ない。ウェディングドレスは着たいけど、誰がこの年の結婚式みたいかなーって思ってしまう。

 

でも相方が見たいってことで、前々から沖縄の式場を探してた。

でも相方、こういうのは、結構自分でやりたいタイプ。

もちろん、沖縄の式場も探してチェックいれてるんやろーなぁと。

 

 

そして私、自分のチェックしたものを見せてどう思う、行ってみる?って聞いてみる。

 

 

 

相方まさかの横でずっと携帯いじってまともに聞いてない。

 

 

え??なんて??それってどこ??

 

 

かっちーーーーん。

もうほんま頭にくる。

自分がやりたいっていって、まさかの自分は何も探しておらず、人の話すらまともに聞いてない。

 

 

え?なんやとおもてんの?

 

 

私 式場見にいくなら予約しないと。

 

相方 えーそんなんしなくても見れるでしょ?

 

私 いや、見れるかもしれんけど、外観とか、ざっとしたとこだけで詳しくは無理やと思うで

 

相方 いいやん、一回行ってみよ

 

 

頑なに、予約をめんどくさがり、決めようともしません。

 

そして今日、平成最後の日、雲行きがあやしくなってきました。

 

 

相方の言う通り、アポなしで、いろいろまわってみることに。

 

 

案の定、外から見たり、電気もついていない教会が見れただけ。

 

f:id:Retty_P:20200712155927j:plain

 

 

最後にでた言葉は

え?ざっと見たかっただけやし、だって沖縄であげるつもりないもん。

 

 

もー、私、限界でした。

最初から興味ないから言うなや!!!と。

うちが探してるの知ってて、なんなん?と。

 

 

とりあえずカフェにいき、

ランチを食べることに。

The bros SANDWICH STANDさん

 

こちら、おすすめです。

具がぎっしりつまった、ボリューミーで食べ応えのあるサンドイッチのお店

 

f:id:Retty_P:20200712155944j:plain

f:id:Retty_P:20200712160039j:plain



お店もかわいく、ランチに立ち寄るには最適です。

 

 

もっと普通な時に食べたかった。。。

もう腹立ちすぎて。

それでもおいしかったですよ!!!

 

 

もうそのあとは、正直どうでもいいと思ってました。

そこからもう一軒、見に行き、閉まってました。

 

f:id:Retty_P:20200712160007j:plain

 

ほらな!!!と。

 

 

他にもいろいろあり、限界に達し、

ドライブ中、

 

もーーーここでおろせ!!!!と。

 

 

さすがに相方、おろすようなことはしませんでしたが、

私の怒りは収まらず、平成最後の日、バーにいって祝うって言ってたのももちろん、いく気にもなれず、

とにかく、一緒にいたくなかった。

 

晩ご飯も結局スキップし、

 

アメリカ人にとったら平成最後なんてどうでもいいかもしれんけど、こんな日の最後を怒りで終わりたくないからどっか行って!と。

 

 

そしたら、相方、どこかに行き、

私も、私の時間を過ごしてました。

そして、0am 令和に!!!

0:01  相方帰宅

 

 

相方からの一言

もう平成ちゃうから帰ってきたと。

 

もーほんまいらつかせる天才かと。

 

そんなこんなで、ここからしばらく

怒涛の日が続きます…