とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

沖縄のあじさい園

ノースーリーブでも、ほんまに暑い…

スニーカーなんて、蒸れる蒸れる。

 

この日は本部町にあるよへなあじさい園

 

f:id:Retty_P:20200513152749j:plain

昔はそんなお花とか興味なかったけど、歳をとってくると、何故か好きになってきた。

海外行き出していろんなきれいな花見たからかなぁー

 

結構広いところで、至るところにあじさいや、他の種類のお花も。

 

f:id:Retty_P:20200513152816j:plain

 

やっぱりお花があるだけで、何故かリラックスできる。

 

f:id:Retty_P:20200513152814j:plain

 

蝶々もいっぱい。

 

f:id:Retty_P:20200513152852j:plain

 

 

外国人の相方は、何かあると、というかたいしたことがなくても、お花をくれる。

一回、スーパーにいって、うちにお花をサプライズで買っていてくれたけど、

 

 

 

仏壇用の花やった。。笑

 

 

 

けど、気持ちはめちゃ嬉しいし、もちろん飾りました!花は花で綺麗やし!

プレゼントにお花はいらんってよく聞くけど、うちも昔はそう思ってた時もあったけど、やっぱもらったら嬉しいもんですね。

 

花に囲まれた道を散歩しながら、

 

 

見終わった後に、少しどこかに登っていく別の道があって行ったら、

 

はい、来ました。。。

 

蚊の集団~~~~~~~

集団で、襲ってきました。えげつないクモもおって、もー退散…

虫除けスプレーふってもふってもよってくる。

これはほんまにイライラするわーーー

けどこういうところでは虫と共存せなあかん。

 

 

けど、この後、沖縄の我が家はえらいことになるのです。。。。。。。。。