とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

名護市 ネオパークオキナワ へ

この日もまた名護市へ

動物と触れ合いたい、ということでネオパークオキナワ

やっぱり動物はいい!癒し!

 

沖縄にきて、インコによく会うんですが、あるレストランで出会ったインコ、

最初は興味本位で話しかけたりしてたら、急にリズムに乗り出したかのように、首を振り出し、トサカ?がばーーーっと立ち始め、更に首を激しく上下に振り出しました。

そのあと、じゃぁねっていって帰ろうとしたら、インコがバイバイっていったあと、ものすごい音量で泣き始めました。。

もう近所迷惑かのように。ビデオにおさめたかったです。店のスタッフもでてくるくらい。笑

 

そこまでのインコはいなかったですが、かわいらしい小さいインコはいましたよー。

あとなんていう鳥でしょう?? 大量に!

 

f:id:Retty_P:20200512001854j:plain

 

しかも餌やれます!

その他も柵とかはあるんですが、結構近い距離で見れたり。

 

 

f:id:Retty_P:20200512001937j:plain

 

この日一番はダチョウでした!

ダチョウって脳みそが小さいんですよね。

大量にキャベツの餌があって、それを元気よく食べてるけど、4分の3以上、口に入ってなくて、散らかしてました。

ただただ地面を散らかしてました。

 

f:id:Retty_P:20200512001928j:plain

 

いいですね、動物って。

 

この日帰りにまたドンキによってお酒を買いました。

このお酒なかなかおいしかったです。

 

f:id:Retty_P:20200512001950j:plain

 

 

琉球ティーアワー

甘いのがお好きな方は美味しくいただけると思います。

 

 

となりはもちろん、さんぴん茶

 

 

今日もご飯ありがとう!