とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

週末のちょっとしたお出かけ

この日は東村の家から車でちょっといったところにある景色がいいところに。

自然に囲まれているだけに、こういったきれいな景色は至るところに。

 

f:id:Retty_P:20200512230158j:plain

ただ、草の手入れがされてなかったりするので、アレルギーあるうちは、なかなか入っていくのに抵抗あり。あと、虫、ほんま虫。

ほんまに沖縄の虫はでかいし、向かってくるし、腹立つ。

虫除けスプレー常備。大阪で全然使わんかったけど、ここでは絶対いる。蚊もやけど、なんかぶら下がってたり、クモどでかかったり、変な色やったり。ここの人は慣れてはるけど、うちはまだあかん。。

 

 

このあと、ドライブしながら名護市にあるメロディーロードっていうところへ

 

f:id:Retty_P:20200512230240j:plain

なんか道路の上に音符が書いてあって、そこを車で走ると音楽が流れるようになってる。

道路が凸凹してて、その上を時速40kmで走るとメロディーが流れる。

よく聞かんとわからへんから、うちらは2.3回往復しました。

 

f:id:Retty_P:20200512230244j:plain

 

 

そのあと、名護市にあるブルーシール

確か、毎月10.20日やったかな。

1スクープ分の値段で3スクープ分買える!

それ目当てに。やっぱり安いっていい!!

まずはやっぱり沖縄フレーバーやな。

 

そのあと、その前のところに、座ってぼーーーっと。

フナムシいーーーっぱい。笑

 

シーサーもおった!!

f:id:Retty_P:20200512230300j:plain

f:id:Retty_P:20200512230305j:plain

 

 

帰って今日は手作りハンバーガー!

 

f:id:Retty_P:20200512230332j:plain

なんか、ハンバーガー食べたらいっつもお腹おかしくなる。

けどうまかったー!

沖縄、アメリカ文化もあって、バーガーいろいろありそーやから、またいろいろ食べにいかんとな~~