とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

沖縄旅行4日目〜Valentine day 〜

4日目、今日はバレンタインデー♡

 

日本ではバレンタインデーは女子が男子に何かあげることが多いですが、アメリカは男子が女子にくれることが多いです。

 

今日は優しい彼がランチの場所を決めてくれていた!

場所は名護市にある大家うふや〜

アグーと沖縄料理がいただけるところ。

自然に囲まれた古民家なんですが、滝の音が流れていたり、ほんまに周りに緑があるので、窓から自然がかなり見れたり、きれいで、とても居心地がいいところでした。

結構、観光客が多く、待ち時間もあり、とても流行っていました。

 

f:id:Retty_P:20200511011358j:plain
f:id:Retty_P:20200511011424j:plain

 

 

料理は沖縄そば、アグーのとんかつ、豚丼などなど、どれもおいしそうで、

今回は、うちが、選んだのはアグー豚丼沖縄そばのセット↓↓↓

 

f:id:Retty_P:20200511011438j:plain

 

 

彼はアグーのとんかつセット!!!!!

 

f:id:Retty_P:20200511011449j:plain

ほんまおいしかった!!!

結構ボリュームあります!

かなりお腹いっぱいで、やけーーど、最後しっかりデザート頼みました。

和三盆のロールケーキ

f:id:Retty_P:20200511011507j:plain

これもおいしかったなぁーーーー

 

たらふく食べたあと、沖縄の桜を見にドライブ!

沖縄の桜は2月には咲いていて、うちが行った時にはもうすこし遅かったくらい。。。

沖縄の桜は大阪でよく見る桜よりもピンク色で小ぶりでした。

 

f:id:Retty_P:20200511012150j:plain
f:id:Retty_P:20200511012320j:plain

 

そのあと、世界遺産 今帰仁城

これは"なきじんじょうあと" って読みます。ほんま、沖縄の漢字って難しいですよね。

 

この時期、桜がすこしまだあって、きれいでした!

ただほんまの見頃は1月中旬から2月初旬らしいんです。

大人400円ですね。

石畳が多いのでスニーカー、ぺったんこがいいと思います。

歴史は苦手なので説明は省略いたします。。。

 

f:id:Retty_P:20200511012837j:plain
f:id:Retty_P:20200511012914j:plain
f:id:Retty_P:20200511013005j:plain

 

 

このあとサンセットリベンジ!!!!!ってことで、瀬底ビーチ

この日もなかなか雲が多かったけど、でもきれい!白い砂浜がきれいで、貝殻もかわいかったです。

f:id:Retty_P:20200511013215j:plain
f:id:Retty_P:20200511013230j:plain

 

 

帰ったら、今日は彼が手作り料理を作ってくれてました!

これは何でしょう。

フレンチらしいです!感謝ですね。

f:id:Retty_P:20200511013538j:plain

 

沖縄のさんぴん茶とともに、おいしくいただきましたよーーーー♡

f:id:Retty_P:20200511013553j:plain

 

手作りのカードまでいただいて、私、歯科衛生士なので、アメリカの歯磨き粉もいただきました!

ちなみにアメリカの歯磨き粉は歯が少し白くなるっていう噂で結構お土産に人気です。

私がカナダに住んでいた時に、カナダで売っていたものを使ってみたら友人に、白くなったと言われたことはあります。

 

もらったのは

 

やっぱり、外国人の彼はこういうことを、普通にやってくれるから素敵やな~~