とある30代女 同棲で沖縄に住むの巻~彼氏は外国人~

いろいろ疲れ、海外逃亡。日本帰国後、外国人彼氏と出会い、沖縄のとある田舎で同棲生活することに。そこでのメモリーを振り返りながら、そこで得た沖縄情報も一緒にシェアしたいと思います♡

メンソ~レ~いざ、沖縄へ!!

一昨年の6月から同棲のため、沖縄県の東村というところへ!


都会で育ち、仕事に疲れ、昔から大好きな海外に4年住み、日本に帰国、日本になじめず、アレルギー持ちのそんな私が外国人の相方と出会い、田舎で同棲。。。

はじめまして。そんな普通の日常を書いてみることにしました。(一昨年からの話になります。)

 

f:id:Retty_P:20200502234954j:plain

 

空港で彼お出迎え。久々再会でもちろんハグ!

人がいようがお構いなし。。。

 

この同棲の前に一回、彼の借りてる家には行ったけど、
まぁーー田舎!!!


空港から車で2時間半以上かかるかなりの田舎です。
場所で言えば、名護の右上あたり。
現地の方からも、東村にいるってことは、かなり自然が好きな方なんですねーと言われるほどの自然に囲まれたところ。
そこでとりあえず1回目の同棲6月〜11月初旬まで挑戦することに。

ってのも、前回の沖縄旅行がめちゃよかった!

人生一度きり!やりたいことやらんと!!!

思い切って彼の元、沖縄へ!

 

その前に、まずは前回の旅行情報から~~~

2月にさかのぼります!


 

とりあえず初日はしんどいから、那覇にとまって、次の日東村に行くことに。
この日は、まず、国際通りでぷらぷら~久々沖縄、テンションあがりますね。

 

f:id:Retty_P:20200503153629j:plain
f:id:Retty_P:20200503153541j:plain
f:id:Retty_P:20200503153428j:plain
試飲してみたりで、ハブ酒GET! あと果実酒も買ったけな。。。

 

 

そのあと居酒屋で晩ご飯。

f:id:Retty_P:20200503154222j:plain
f:id:Retty_P:20200503154205j:plain
沖縄チャンプルとか、あとドリンクも沖縄らしい、さんぴんはいなどなど

ご馳走様でした!!

疲れてはよ、風呂入りたい、バッパーいこか・・・

え!!??トイレ、お風呂一個だけ。うそやん!!!

若者たわむれ、争奪戦… 

 

安宿バッパー2500円。この安宿、安いだけに、壁うすうす、声丸聞こえ。
やっぱり、30こえてこれはきついなぁ。昔はよく海外のゴキブリでるような、安宿泊まってたけど。けど安いからな。しゃーない。
やっぱり若いって怖いもの知れず,許容範囲広かった。


もちろん、こういったバッパーにはタオルはついてない!!

相方タオル忘れるという失態。
国際通りにあるドンキでタオルを購入。

 

これあったほうがですよ。バッパーはホテルではなく、どんな部屋を選ぶかによりますが、部屋にお風呂、トイレはないことがほとんどで、アメニティーなんてありません。

 

バッパーに泊まる時にあって便利なもの
・バスタオル
・部屋で落とせるメイク落とし
・ビーチサンダル
・お風呂セット(どこかに吊り下げれるタイプ)
・パジャマ
  

 

何回もバッパーにとまって、お風呂が汚いことが多い。
置く棚もない。こういう時、吊り下げれるタイプの入れ物は重宝します。
この中に化粧品をいれても、いいかと。
車の中とか夜行バスとかで、化粧する時は使いやすいかと思います。
小さい物をわけたりできて、吊り下げると見やすいですよ。

 

 

 

 

 

 ビーサン、スリッパもお忘れなく!!

お風呂から上がった後、素足で自分の靴はくのあんまりじゃないですか??

 

こんな感じで日常生活 in Okinawa を 今までの私の旅行、海外生活、バッパー生活で得た情報とともに、ちょこちょこアップしていけたらと思います!!